福島ユナマガ

#服部年宏 監督「雪の影響があったところを多くの方のサポートで試合開催できて感謝している。その中でホーム開幕戦で勝てなかったのは本当に申し訳ない」【第3節宮崎戦後会見コメント】

まずは昨日の雪の影響で、開催できるかどうかというところを、本当に多くの方のサポートにより開催できたことを本当に感謝しています。昨日も練習場が雪という中で助けていただいた方に本当に感謝しています。ただ、そういう中で勝点3取れなかった、ホームの初戦、開幕戦で勝てなかったのは本当に申し訳なく思っています。

内容としては少し守備の時間も多く、自分たちがボールを握る時間が少なかったです。思ったようなボールの動かし方ができない中で、相手のプレッシャーの中でボールロストが続いたと思います。途中から少し人を代えて、前への意識、活動量を増やしたつもりでしたが、その中で失点してしまったのはもったいないです。ただ、いくつかピンチをつくりながらも選手はしっかりゴール前で体を張って失点せずにいけていた中で、どこかで点を取らせる形がつくれれば良かったと思います。

開幕3連敗ということで厳しい状況ではありますが、下を向いても何も変わらないので、前を向いてやっていこうと思っています。

――3-4-3にフォーメーションを変えた意図と効果は。

(残り 771文字/全文: 1228文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ