福島ユナマガ

内容面は向上。勝負どころのミスをなくし、次節こそ勝利を【第2節相模原戦レビュー】

(写真提供©Fukushima United FC)

2023明治安田生命J3リーグ第2節

SC相模原2-1(前半0-0/後半2-1)福島ユナイテッドFC
得点者
(相模原)
74分吉武莉央
89分藤沼拓夢
(福島)
90+4分上畑佑平士

福島ユナイテッドFCは3月12日、J3リーグ第2節SC相模原戦に臨んだ。

失点するまではボールを持つ時間帯も長く、DF鈴直樹が攻撃に関わるプレーや、ボランチのMF上畑佑平士が。しかしあと一歩でゴールを奪えない時間帯が続くと、相手にミドルシュートを決められてしまう。さらにセットプレーから失点し、試合終盤FW延祐太のパスを受けた上畑がゴールを決め一矢報いたが1-2で敗れた。

開幕戦よりも硬さが取れて、攻撃面ではさまざまな収穫もあったが、勝負どころでの失点により勝点を奪えなかった。連敗スタートとなってしまったことは残念だが、昨季に比べて進歩している部分も多い。今季初ゴールはボランチがゴール前に顔を出して奪ったというのも収穫だ。内容面での向上を次節こそ勝利という結果につなげたい。

有料登録部分MENU
1.勝負どころでの失点を減らしたい
2.上畑の見せた積極性が今後の浮上への鍵

(残り 1475文字/全文: 1969文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ