福島ユナマガ

昨季J3上位クラブとの差はあったが、新加入選手の躍動は収穫【第1節今治戦レビュー】

(写真提供©Fukushima United FC)

2023明治安田生命J3リーグ第1節

FC今治1-0(前半0-0/後半1-0)福島ユナイテッドFC
得点者
(今治)
76分中川風希

福島ユナイテッドFCは3月5日、J3リーグ開幕戦FC今治戦に臨んだ。

福島は右WBに入ったMF古林将太や、トップ下に入ったFW城定幹大などが決定機をつくる場面もあったが、前半から今治の攻撃の圧力に苦しみ、相手にボールを保持される展開が続く。それでもよく持ち堪えつつチャンスをうかがっていたが、76分ついに耐えきれなくなり、MF三門雄大がGK山本海人をかわすような浮き球のパスを出し、FW中川風希にヘディングシュートを決められ、その後は反撃及ばなかった。

大卒新人3選手を先発起用し、彼らがそれなりに持ち味を出せたことや、古林やMF宮崎智彦などもベテランらしい良さを見せたことは良かった。しかし、今季J2昇格争いに絡むのは確実視される今治は攻撃のスピード、パワーが一段違った。上位との力の差という厳しい現実も突きつけられた。それでも、まだ開幕戦。少しずつ上位との差を埋める努力をし続ければ、今季の厳しいJ3リーグを戦い抜く力が少しずつついていくかもしれない。

有料登録部分MENU
1.新加入選手が持ち味を発揮
2.J3上位との差をどう埋めるのか

(残り 2420文字/全文: 2973文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ