福島ユナマガ

今年で最後のJリーグマスコット総選挙2023に福嶋火之助が出馬!家臣赤兵衛が #どうかしてる 選挙活動を展開中!【ニュース】

今年で最後となるJリーグマスコット総選挙2023が1月23日(月)13:00より投票開始となった。福島ユナイテッドFCからは我らが「福嶋火之助」が出馬している。投票期間は2月3日(金)18:00までで、Jリーグ公式アプリ「ClubJ.LEAGUE」により1人(JリーグID1つにつき)1回、そしてJリーグ公式Twitterアカウントの当該マスコットの投稿を1人(Twitter1アカウントにつき)1回リツイート(引用リツイートは不可)で投票できる。Jリーグ公式Twitterでの福嶋火之助の投票呼びかけツイートは1月25日に登場予定だ。

2021年から3年連続出馬となる火之助だが、2021年は52位、2022年は最下位の54位に終わるという厳しい結果に終わった。

このため、この1年間家臣赤兵衛がTwitterで #どうかしてる 書き込みを繰り返し、最終節には「東日本もののけ大集合」を開催し、マスコット好きの多くのJリーグサポーターの注目を集めるなど、爪痕を残そうと懸命の活動を行ってきた。

赤兵衛は昨日23日からTwitterを駆使し、あの手この手で火之助の得票を伸ばそうと、ドブ板選挙とも言えるなりふり構わない選挙活動を行っている。

(残り 739文字/全文: 1254文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ