福島ユナマガ

MF宮崎智彦「勝つために逆算し、状況を見ながらチームに声かけして、プレーで引っ張っていけるようにしたい」【始動日初練習を終えて】

<テレビ局囲み取材>
――山本選手に次ぐベテラン選手となりますが、どんなプレーを見せたいですか。

まずは自分のできることを。できないことをやっても自分の良さは出ないと思うので、しっかりチームに貢献できるようにやっていきたいと思います。

――福島サポーターに見て欲しいところはどこですか。

特にこれと言った突厥したものは無いと思うのですが、キックの精度はまだまだ自信を持っていますし、そういったところを見ていただけたらな、と思います。

――若いフィールドプレーヤーが多いですが、今までの経験をどのように還元していきたいですか。

いろいろ話ながら気さくに声をかけてもらえたら僕も対応しますし、僕も若い子たちとだいぶ年齢が離れていますので、自分から積極的に話して行ければな、と思います。

――今シーズンの意気込みを聞かせてください。

まずはJ2昇格を目標にチームとしてやっていきたいと思いますし、僕自身も1試合でも多く試合に出場して、チームの勝利に貢献したいと思います。

――福島の印象はいかがですか。

(残り 1309文字/全文: 1748文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ