福島ユナマガ

新春特別企画・福島ユナイテッドFC鈴木勇人代表取締役社長インタビュー(3)「今季は選手の編成も監督、強化部が話し合いの下に進めている」【インタビュー】

福島ユナマガ新春特別企画鈴木勇人福島ユナイテッドFC代表取締役社長へのインタビュー第3回目は、昨季J3リーグ11位に終わった現場のチームについての話をお送りする(取材日:2022年12月30日)

――チームの方ですが、昨季J3リーグ11位という成績でした。最終節直前に服部年宏監督が続投となりましたが、現場のチームの状況をどう捉えていますか。

開幕当初は思っていた以上に良いスタートが切れたと思いますが、この時期のチーム状況を分析しますと、(時崎悠)前監督の求めていた前に速いサッカーと、服部監督の丁寧につないでいくサッカーとの良さがうまく融合して結果的に勝利をつかむ形になっていたと思います。

その後コロナ感染のクラスター等もありまして、非常に選手の台所事情が厳しくなった中で、メンバーの固定をせざるを得ない状況になりました。やはりチームとしての総合力(選手層)を上げないといけないというところが明確になったと思っています。

(残り 1616文字/全文: 2026文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ