福島ユナマガ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。本年も「福島ユナマガ」をよろしくお願いいたします。

昨年は「福島ユナマガ」を本格稼働させ、1年間チーム・クラブの動きをさまざまな形で取り上げていきました。そんな中、前半戦の躍進や、天皇杯出場、J1浦和レッズとの激闘など、特に上半期は明るい話題をたくさんお送りすることができました。しかし下半期はチームの成績が下降し、どちらかと言うとつらい話題を取り上げることが多くなりました。そんな中でも練習風景での選手の明るい表情であったり、「もののけ大集合」のような楽しいイベントであったりを取り上げていきました。

おかげさまで多くのサポーターのみなさまに有料登録をいただき、心から感謝しております。確実に福島にもサッカーが根付きつつあることを実感できた1年でした。サポーターのみなさまからは激励もありましたが、お叱りを受けることも多々ございました。初めてこうして1つのチームに密着したサイトを運営していくに当たり、自分の力の無さを痛感した1年でもありました。みなさまからの全ての声を糧に今後も頑張って参ります。

今年は服部年宏監督が2年目のシーズンを迎え、新しい選手も加わります。引き続き、チームの動きをできる限り、予算の許す範囲で丁寧にお伝えしていこうと思っております。1月からは、始動したチームのさまざまな動きをお伝えし、新加入選手の声をいち早くお届けする予定です。また12月中に行いました鈴木勇人代表取締役社長インタビューや、マスコットにくわしいブロガーだじゅうるさんのインタビューもお送りする予定です。

先程も申しました通り、力の無い私ではありますが、昨年以上に充実したサイトに育てていこうと努力、研鑽を積んで参りたいと思っております。引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

2023年1月1日 小林 健志

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ