福島ユナマガ

2022-23惜別コラムVol.7 FW高橋潤哉~武骨なストライカーが見せたエースストライカーの矜持【コラム】

J2モンテディオ山形からの期限付き移籍で今季福島ユナイテッドFCに加入したFW高橋潤哉。

昨季はJ3アスルクラロ沼津でに期限付き移籍し、リーグ戦全試合に出場し、6ゴールを挙げていたこともあり、J3をよく知っていて、なじむのも早かった。献身的なディフェンスと、持ち前のゴール感覚を存分に発揮して、J3リーグ31試合出場8ゴール、天皇杯2試合出場4ゴールと活躍。来季からの山形への復帰が決まった。

ぜひ来季も福島で活躍して欲しいところではあったが、沼津時代も合わせれば2年間J3で試合に出続けて多くのゴールに絡み、チーム最多得点者になったという実績を残せば、移籍元から「戻って来い」と言われるのは当然のことである。彼の努力が実った成果である。

良い時も悪い時もメンタルが大きくブレることが無く、常に「自分のゴールでチームを勝たせたい」というエースストライカーとしての矜持(プライド)を持ち続けた選手だった。

(残り 1684文字/全文: 2082文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ