福島ユナマガ

服部年宏監督が福島ユナイテッドFCと契約更新!来季監督続投が正式決定【ニュース】

福島ユナイテッドFCは11月18日、服部年宏監督との契約を更新したことを発表し、服部監督の来季続投が確定した。

服部監督は静岡県出身の49歳。ジュビロ磐田、東京ヴェルディ、ガイナーレ鳥取、FC岐阜でプレーし、2013年40歳で現役引退。その後ジュビロ磐田強化部長に就任し、2020年アカデミーヘッドオブコーチ、その年の途中からトップチームコーチ、昨年はジュビロ磐田ヘッドコーチを努め、今季より福島ユナイテッドFCの監督に就任。第33節終了時点で10位につけている。

服部監督のプレスリリースでのコメントは以下の通り。

「日頃よりクラブへの多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。

2023シーズンも福島ユナイテッドFCで監督として指揮を執らせていただけることになりました。

今シーズンはJ2ライセンスが初めて交付されましたが、昇格争いに最後まで関わり続けることができず、非常に悔しいシーズンでした。

来シーズンはどんな状況でも『前へ』の意識を持ち、全力で戦うこと、走ることをピッチで表現し、選手、チーム、クラブと共に更に成長し結果を追求していきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。」

(残り 295文字/全文: 788文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ