福島ユナマガ

MF橋本陸「今季は今までやってこなかったポジション(左WB)をやらせてもらい、今まで以上に戦術理解を努力したのでサッカーを密に知ることができた」【第34節愛媛戦に向けて】

(全てユナマガ小林質問)
――1アシストの藤枝戦を振り返って。

あのシーンは練習でもよくやっているシーンで、最近は低い速いクロスというのを意識していたのですがチーム全体でも(その意識が)あって、ニアに入っていく選手がいたので、状況判断でファーが空いているのが見えていました。

モロ(諸岡裕人)に合わせるという感じじゃなかったのですが、あのスペースに置いておけば、誰か走り込んでくれるかなと思っていたので、結果ゴールにつながって良かったと思っています。

――試合としては悔しい結果(1-3敗戦)に終わりましたが。

失点シーンを振り返ってみると自分たちのミスからというのがほとんどで、崩されたシーンもありましたけど、全然防げるシーンだったと思います。ああいうシーンを無くしていかないとやっぱり上位のチームには勝てないし、優勝争い昇格争いもできないと思うので、ああいうシーンを減らしていかないといけないかなと思っています。

――今季ここまで5ゴール4アシストで、あと1つゴールに絡めばゴール+アシストが二桁になりますが、ここ1年の活躍についてどう思いますか。

(残り 599文字/全文: 1069文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ