福島ユナマガ

【無料記事】MF橋本陸「(得点もアシストも)もっと増やせると思っているので、現状に満足しないでもっともっとチャンスをつくっていきたい」【第32節沼津戦後コメント】

(Jリーグ公式サイトとほぼ同内容のため、無料公開といたします。全てユナマガ小林質問です)

結果2-0でしたが、内容として全然負けてもおかしくなかったです。でもこうやって2-0で終われたことは勝ちへの執着心、こだわりが結果につながったと思います。

――ピンチが多くなった要因は。

取られ方が一番ピンチになりやすかったと思っています。ボールを後ろに下げるタイミングで取られると、そのまま相手に勢いを持たれてシュートまで行かれるシーンが多かったです。プレーエリアをしっかり考えて、取られるイメージをするのも良くないかもしれませんが、取られ方も考えてプレーしなければいけないと感じました。

――後半途中から攻撃の勢いが増した要因と、ゴールを振り返って。

交代選手が入ってちょっと前への勢いが増して、その中で自分のところにボールがこぼれてきたのは良かったと思います。コースも空いていましたし、ただ流し込むだけでした。あそこに入っているというのが大事だと思うので、もっと続けて逆サイドからの進入を増やしていきたいです。

――キャリアハイの5得点でアシストも多いですが、まだまだ物足りないですか。

これだけスタメンで出させてもらっている中で、もっとチャンスをつくらないといけません。得点もアシストも少しずつ増えてはいますが、自分自身もっと増やせると思っていますので、現状に満足しないでもっともっとチャンスをつくっていきたいと思います。

(11月7日はJ3第32節アスルクラロ沼津戦レビューをお送りいたします)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ