福島ユナマガ

【無料記事】FW延祐太「ゴールを取った瞬間サポーターの席を見たらみんな喜んでいて、ハットさんも目の前にいたので、めちゃくちゃ嬉しかった」【第26節北九州戦後コメント】

(全てユナマガ小林質問)
――ホーム初ゴールの決勝点を振り返って。

後半先制点を取って良い時間帯が続いていたので、(高橋)潤哉君の背後がよく起点となっていて、裏に出たら絶対突いていこうと思っていました。こぼれた瞬間ゴールを見たら、ゴールが空いていたので、これは思い切って打った方が良いと思って、打ったら入りました。

――相当嬉しそうでしたね。

ホームで(ゴールを)取っていなかったので、取った瞬間サポーターの席を見たらみんな喜んでいて、ハットさん(服部年宏監督)も目の前にいたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

――前半攻撃がうまくいかなかった要因は。

全体のサポートが遅くてなかなか前に進めなかったので、それをハーフタイムで修正して後半前に前に進めたのが良かったと思います。

――我慢すべき時間帯は我慢できるようになり、チームとして成長を感じますか。

北九州は自陣でボールをつなぐパーセントが一番多いチームなので、我慢する時間帯も絶対必要だよ、と試合前からずっと言われていました。前半あまり良くなかったですが、ゼロで抑えて後半良い形で2点取れて、2点取った後の雰囲気はあまり良くなかったですけど、勝てたので、次につなげたいと思います。

――次節岐阜戦に向けては。

岐阜は前半戦で負けているので、同じ相手に2回負けられないということで、3連勝目指して頑張ります。

(この後DF大武峻選手、GK大杉啓選手のコメントをお送りいたします)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ