福島ユナマガ

FW長野星輝「ブロック敷かれた中でも例えばセットプレーで点を取るとか、結果にフォーカスするところをもっと突き詰めてやっていきたい」【第24節松本戦後コメント】

個人的にもチームとしてもうまく攻撃できずに、自分たちでつくるビッグチャンスが少なかったと思います。

――久々の先発出場で意識したことは(ユナマガ小林質問)

先発でも途中でも結果を残すという意識は常にありますけど、今日の相手は先制点を取られて難しいところが多々あって、修正する力がまだ足りなかったと思います。

――どこを修正すれば良かったのでしょうか(ユナマガ小林質問)

交代で出てチャンスになる時は、自分の特長を生かすオープンな展開、スペースがある時だったのですが、今日は相手がカウンター主体のチームで、先制点を取られると相手はブロックを敷いて守れるわけで、相手の枚数も多くてスペースも無い中で、自分たちでアクションを起こして、相手のブロックを崩すことをもっとやらなければいけなかったと思います。

――ボールは6割方保持していましたが、うまくいかないとずっと感じていましたか(ユナマガ小林質問)

相手側からしたら1点先制している中で持たせている意識が高かったと思います。そこをどうやって崩すかが課題だと思います。

――やれること自体は前回対戦より増えていたと思いますが、今後何をどう改善していきたいですか(ユナマガ小林質問)

(残り 473文字/全文: 982文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ