福島ユナマガ

再び上位浮上のチャンス到来!3連勝をかけた大きな一戦【第23節富山戦プレビュー】

福島ユナイテッドFCは9月3日(土)、富山県総合運動公園陸上競技場にて明治安田生命J3リーグ第23節カターレ富山戦に臨む。

チームはここへ来て連勝。しかも延期開催の第20節SC相模原戦はアウェイでの中2日の試合という厳しい条件だったが、複数得点での快勝。チームは勢いに乗っている。

ただ、直近2試合は福島より下位のチームだったが、富山は現在5位。富山戦の後も松本山雅FC、AC長野パルセイロと福島よりも上位のチームとの対戦が続く。過密日程3連戦の終わりの試合でもあるが、ここからまた新たな上位との3連戦の始まりと考えることもできる。

7月の上位陣との3連戦は1分け2敗に終わり、得点力不足に苦しんだ福島だったが、7月下旬から8月にかけて勝利を重ねた今は少し事情が異なり、自信を積み上げている状況である。富山戦で勝利できればさらに自信を得ることができ、次の松本戦に向けて相当な勢いを持って臨めるのは間違いない。

中3日と体力的には厳しい試合だが、マネジメント次第で十分勝算があることは相模原戦で証明している。どんな形でも良いので絶対に勝ちたい一戦だ。再び到来した上位進出のチャンス。これを逃してはならない。2年半ぶりの声出し応援解禁試合。サポーターと選手たちが歓喜の声を上げることを期待したい。

有料公開部分MENU
1.中3日だが藤枝戦とは違う状況
2.次は誰?日替わりヒーローに期待

(残り 1374文字/全文: 1959文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ