福島ユナマガ

FW延祐太「練習中から点を決めきる意識だった。(新井)光と僕は特に『点を取れるように意識しろよ』と服部監督から言われていた」【第21節いわき戦後コメント】

前半戦のリーグ戦でも負けて、今回絶対みんなで勝とうと話して試合に臨んだのですが、結果につながらず、サポーターも多く来てくれた中、勝利を届けられなかったのはすごく悔しいです。

――1-4となった要因は。

切り替えの速さだったり、相手の方が出るスピードも戻るスピードも速かったですし、走力というところ、球際というところ、全てにおいてうちが一歩引いてしまったかな、というところです。

――ゴールを振り返って。

あの形は練習していて、逆サイドが空くというのは試合前も話していたので、そこの折り返しを狙っていて、雪江(悠人)君から良い落としが来たので、あれは理想通りの得点だったと思います。

――第2節アスルクラロ沼津戦以来、久々のゴールで今季2得点目が取れたことについて(ユナマガ小林質問)

個人的にはちょっとホッとする部分があったのですが、今日のゲーム展開だとまだ1-2だったので、僕が2点3点取ろうという強い気持ちがあったのですけど、1点しか取れなくて早いうちに交代して、チームとしても個人としても悔しい思いが残ります。

――点が取れない間自身のどういうところを高めようと思っていましたか(ユナマガ小林質問)

(残り 871文字/全文: 1368文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ