福島ユナマガ

服部年宏監督「(新加入選手が)1人入っただけで選手同士で良い刺激になってメンタルの変化も見えているので非常に良い効果が出ている」【第18節鳥取戦に向けて】

――松本戦を振り返って(ユナマガ小林質問)

失点の時間が早くて痛かったですが、ゲーム展開としては、多少ボールは持たせてもらえるというか、自分たちが持って仕掛けるけれどロストしてカウンターを受ける、というのは予想通りでした。ただ、チャンスはつくれた中で決めきれなかったのがもったいなかったです。カウンターに対して良い対応もいくつかあって、個の能力の高いチームとやって自分たちの力もまた分かった試合だったと思います。

――これで前半戦が終了しましたが、後半戦に向けてどこを高めて勝点を積み上げたいですか(ユナマガ小林質問)

基本的に大きく変えるつもりは無いですが、細かいところで多少の約束事の微修正や付け足しはありますが、基本的にしっかり自分たちからボールを動かして、自分たちからアクションを起こしてゴールを奪いに行くというのは変わらずやっていくことです。ただ、精度が無いので回数を増やすことにフォーカスしていきたいです。

シーズン最初と比べればボールの動かし方もスムーズになりましたし、守備のところも失点はありますが、この間のようなロングボールからのクロスとか、セットプレーからのものが多かったので、そういうところも修正しながら大きくは変えずにやっていくつもりです。

――2人新加入選手が発表され、2人ともサイズがあって、代表経験のある若い選手ですが、補強に関してはどういった感想ですか(ユナマガ小林質問)

(残り 1124文字/全文: 1724文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ