福島ユナマガ

MF新井光「第2節で1点取れてホッとしているが、反省点もあった試合だったので、もっと改善していきたい」【第3節YS横浜戦に向けて】

福島は3月27日(日)、明治安田生命J3リーグ第3節Y.S.C.C.横浜戦を迎える。YS横浜戦に向けてのMF新井光のコメントをお届けする(取材日3月24日)。

――沼津戦を振り返って。

前半からチーム自体が良い入りができて、早い時間帯にセットプレーから点が入って、自分たちの時間も長くて、自分にもゴールが生まれたので、チームとしても個人としても良い入りができたと思います。

――昨季はケガもあって苦しいシーズンでしたが、今季はゴールを決めて良いスタートを切れたのではないですか。

昨年は1年ケガで棒に振って、悔いの残るシーズンだったので、今シーズンはまず第一にケガせずに1年間戦って、その中で結果を出して活躍するのが自分の目標です。第2節ですが1点取れて、まだまだこれからですがホッとしている部分はあります。まだまだプレーの質だったり、ミスが多いので、改善しなければならない反省点も出た試合だったので、もっと改善していきたい気持ちがあります。

――どんなところを改善していきたいですか(ユナマガ小林質問)

(残り 1585文字/全文: 2033文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ