福島ユナマガ

服部年宏監督「ミスも多いし、ポジショニングも悪く、カバーも遅い。5-0だけどそんな試合では無かったと選手に話しました」【第3節YS横浜戦に向けて】

福島は3月27日(日)、明治安田生命J3リーグ第3節Y.S.C.C.横浜戦を迎える。YS横浜戦に向けての服部年宏監督のコメントをお届けする(取材日3月24日)。

――今週の練習で意識させていることは。

今週、雪で2日間まともに練習できなかったので、コンディションでしたね。まさかの雪で(グラウンドが)使えないという…。昨日は練習1時間半前に雪かきして、サーキットトレーニングやボール回しくらいしかできませんでした。自分たちの先週の試合で良くなかったことの振り返りと、相手の対策はしています。

――沼津戦での反省点は。

全部です。ミスも多いし、ポジショニングも悪いし、カバーも遅い。結果5-0だけどそんな試合じゃなかったという話は選手にしました。

――5-0という試合の後だと、油断や「このくらいでいいだろう」という気持ちが起きがちになるところをどう引き締めていますか(ユナマガ小林質問)

(残り 975文字/全文: 1364文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ