福島ユナマガ

【練習試合】福島2-4いわき(45分×2本、35分×2本)フォトレポート

福島は2月27日、いわきFCと45分×2本、35分×2本の練習試合を行った。

福島2-4いわき
1本目2-1(45分)
2本目0-3(45分)
3本目0-0(35分)
4本目0-0(35分)

1本目、福島はいわきの勢いに押される時間帯もあったが、左サイドからの攻撃が機能し、2得点を挙げ、全体的には福島が優位に試合を進めた。

ところが2本目、暴風が吹き荒れる展開となってからはいわきペースに。相手のロングボールの落下点を見誤ったり、相手に球際で強く行けなくなる場面が増え、失点を重ねてしまった。攻撃も1本目のような勢いが出せなかった。

3本目、4本目は互いにチャンスはあったが、シュートを決めきることができず、2本とも0-0で終わった。

福島の良さが出た時間帯も、いわきの良さが出た時間帯もあり、内容的には拮抗した練習試合となった。1本目は良い攻撃の形がたくさん出て収穫も多かったが、2本目強風が吹き始めてから、持ち味を出せず、ミスから大量失点につながってしまったのは課題と言えるだろう。コンディションが悪い時に応じた状況判断を磨いていかなければならない。3本目・4本目は無失点は良かったが、やはり強風の影響でプレー精度を欠き、得点できなかったという課題が残った。この試合での収穫と課題を精査し、開幕まで残り2週間、あらゆる部分を突き詰めていきたい。

今回も得点者とメンバーは非公表という形となったので、まずはフォトレポート(誰が何本目に出場したか、誰が得点したかは分からないようにしている)をお届けしたい。2月28日以降、服部年宏監督、DF田中康介選手、DF北村椋太選手、MF橋本陸選手、MF柴圭汰選手、FW延祐太選手のコメントをお届けする。

(残り 144文字/全文: 856文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ