福島ユナマガ

キャプテンMF諸岡裕人「キャプテンとして昨年以上に厳しいことを求めて、ずっと勝てるチームをつくっていきたい」【必勝祈願レポート】

福島は2月17日、福島稲荷神社で必勝祈願を行った。選手代表として、先日今季のキャプテンに就任が決まったMF諸岡裕人が囲み取材に応じた。

――必勝祈願を終えての感想は(ユナマガ小林質問)

今年4年目になりますが、毎年同じ場所で必勝祈願をやらせてもらって、まだあと25日くらいありますが、また今年もこの時期が来たな、開幕がもう間もなくだなという気持ちにさせてくれて、身が引き締まる思いでした。

――何かお願いしたことはありますか(ユナマガ小林質問)

もちろんチーム全員が健康でいることと、J2昇格という目標を掲げているので、その目標が達成できるようにと願いました。

――今季のキャプテンに任命された感想と、何をやらなければいけないと思っていますか(ユナマガ小林質問)

もちろん今年重要な1年になる、とずっと言っていて、その1年で自分がキャプテンをやらせてもらうことは光栄ですし、監督、選手、スタッフに感謝しています。やらせてもらう以上は強いチームを作っていきたいというのが自分の中にあります。昨年も(キャプテンを)やりましたが、昨年以上にもっと厳しいことを求めなきゃいけないな、と昨年から感じていましたし、そういうところを今年は突き詰めて、ずっと勝てるチームをつくっていきたいと思います。

――御前崎キャンプを経て服部監督の考えが分かってきましたか(ユナマガ小林質問)

(残り 1159文字/全文: 1738文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ