福島ユナマガ

FW高橋潤哉「二桁ゴールは最低限取りたい。ゴールとアシスト合わせて15以上絶対関わりたい」【キャンプレポート】

キャンプレポート第4回はモンテディオ山形より期限付き移籍中のFW高橋潤哉選手に、2月6日の練習試合後伺ったコメントをお届けする。

――初の練習試合でプレーしての手応えはいかがですか。

チームとしてここまで2週間くらいやってきた中で、積み上げてきたものをきちんと出せるようにトライしていこうと話をしてきました。良い部分も悪い部分も出たので、チームとしても個人としてもきちんと整理して、またここから開幕に向けてトライしていきたいなと思います。

――自分のプレーについては。

チャンスもありましたし、もっと決めきらないといけませんし、それが自分の役割です。そこに対してもっともっと、チャンスをつくっていく部分もですし、フィニッシュのところで決めきるところもトライしてやっていかないと、と思います。

――ボールをおさめるところとか、突破力の部分は見せられたと思いますが。

チームのコンセプトがベースなのですが、その上でチームとして前への意識を強く持てれば、もっと自分もボールを引き出せると思います。自分のところでチャンスにつなげていく部分もそうですが、もっと自分の動き出しの部分で、引き出せる場面はあるのかな、と思うので、そこは突き詰めていきたいと思います。

――服部監督の指導で印象に残っているところはありますか。

(残り 825文字/全文: 1372文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ