福島ユナマガ

「福島ユナマガ」開設にあたり

福島ユナイテッドFCサポーターのみなさん、全国のサッカーファンのみなさん、こんにちは。私、福島ユナイテッドFCを2016シーズンより取材してきたフリーライターの小林健志です。

この6年間福島を取材し、福島のことがとても大好きになりました。静岡出身で仙台在住と、福島とは地縁の無かった私を、クラブのみなさん、監督、スタッフ、選手のみなさん、そしてサポーターのみなさんは温かく迎えてくださり、とても楽しく取材をすることができました。まずはそのことに御礼申し上げます。

福島ユナイテッドFCは2021シーズン、J2ライセンス交付はなりませんでしたが、将来のJ2昇格を目指して大きく前進をしました。より上を目指そうとする福島のみなさまを何らかの形でお手伝いしたいという思いが、日に日に強くなってきました。そこで、福島のみなさんがサッカーの話をする一助になるような応援サイトの立ち上げを決意しました。有料サイトという形にはなりますが、福島のみなさまに今まで以上に深くサッカーを楽しんでもらえる情報サイトにしていきたいと思っています。

そう遠くない将来、このサイトでJ2昇格、そしてJ2での躍進、さらにいずれはJ1昇格といったところまで、報じることができれば幸いです。そしてトップチームの試合だけで無く、アカデミーや農業部の活動なども報じることができれば幸いです。

福島のみなさま、「福島ユナマガ」を何卒よろしくお願いいたします。

2021年12月3日 小林健志

« 次の記事

ページ先頭へ