秋田サッカーレポート

【J2】第24節 ブラウブリッツ秋田 vs レノファ山口 喜岡佳太選手 試合後コメント「このホームでの試合を無失点で勝つことが、サマーブレイクに入る前のいちばん重要な点だった」

 

 

秋田vs山口 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2024/071409/live/

 

–90分を振り返って。

前半は耐える時間もあって、最終ライン4人とGKで「無失点で抑える」と声を掛けていました。そこを(失点)ゼロで抑えたことで、点が取れて勝てたかなと思います。

 

–第8節以来の復帰戦ですばらしいパフォーマンスだったと思います。コンディションについて。

6月下旬くらいに1回練習試合があって60分くらいやって悪くないなと思いました。その後で先週の練習試合で80分プレーして、自分自身も良い感じがして、全然キツくなかったし、スタッフからも「コンディション良いね」と言ってもらいました。良い状態で今日を迎えられたと思います。

 

–CBでコンビを組んだ河野貴志選手との連係で心掛けたことについて。

貴志くんとは常に声を掛けてやれています。今週の練習で久しぶりに組んで声を掛けてやっていました。合わない部分も特になくて、問題なくすんなり入れたと思います。

 

–上半身がグッと厚みを増したように見えます。フィジカルの強化をしたのでしょうか。

(残り 1293文字/全文: 1859文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ