秋田サッカーレポート

【J2第18節】ブラウブリッツ秋田 vs 大分トリニータ 吉田謙監督試合後コメント「連敗や連勝ではない。このゲームが最後と思って1試合1試合取り組む。それを続けるのが秋田」

 

 

 

 

秋田vs大分 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/052806/live/#live/

 

–総括

選手たちは最後まで走って、ゴールに向かってくれた。限界に限界はないので、さらに走って向かえるように、チームみんなで努力していきたいです。

選手の気持ちを奮い立たせてくれた、秋田を信じてくれる皆さま。これからも選手・クラブを根底から支えていただき、ともに戦っていただきたいです。よろしくお願い申し上げます。

 

–前半のプレーの評価について。

前に挑み続けて、ゴールをこじ開けられなかった。その反省が強ければ強いほど執念に変わりますので。努力あるのみだと思います。

 

–チャンスを決め切れずに失点して負ける試合もありましたが、この試合は勝点1を取りました。

時間を追うごとに、守備の圧力、その勢いが攻撃の圧力に変わる。良い守備から良い攻撃。前に挑み続ける。そしてその勢いがゴールに直結できるよう、チーム一体で努力あるのみだと思います。

 

–ピッチ内ウォーミングアップ前にゴール裏のサポーターとともに『秋田県民歌』を斉唱して感じたことについて。

真実は1つで、誠実に、愛するチームのために歌う。その姿を、選手、チーム全員は受け取ったと思います。受け取ったものを力に変えて、良い選手、良いチームを目指したいと思います。
(ここまで秋田魁新報質問)

 

–雨でコンディションが悪いなかでも秋田の選手は対応できていたように見えました。

(残り 436文字/全文: 1162文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ