秋田サッカーレポート

【J2第17節】モンテディオ山形 vs ブラウブリッツ秋田 沖野将基選手試合後コメント「復帰できたことは自信になった。ここからチームを勝たせられる選手になっていきたい」

 

 

 

 

山形 vs 秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/052101/live/#live/

 

–90分を振り返って。

後半は自分たちのペースでやれたかなというのはありました。前半の失点の部分は、もっと一人ひとりが集中してたらなかったのかなと思います。

 

–復帰戦でした。おめでとうございます。どんな意識でピッチに入りましたか。

ありがとうございます。自分の特長である縦への推進力とか、クロスでアシスト、ゴールというところでチームに勢いを与えて、逆転できればいいと思って入りました。

 

–ファーストプレーの対人の競り合いで強く行った場面は頼もしく見えました。

戦う姿勢をチームのみんなに見せるというところでも、最初は強くいこうと思っていました。

 

–昨季第2節の離脱から今節までを振り返って。

今シーズンの最初から試合に出るイメージでやってたんですけど、キャンプからあまり思うように体が動かず出遅れてしまって、最近もちょっと怪我してたっていうのもあって、復帰するまでに時間が掛かりました。

 

–アシストの狙いについて。

速いボールを入れてほしいと言われていて、ニアに速いボールを入れるイメージで蹴ったら、思のほか自分でも良いところに行ったんで。それがアシストになって良かったです。

 

–FKを蹴る直前に阿部選手と会話をしていました。どんな内容でしたか。

(残り 1546文字/全文: 2242文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ