秋田サッカーレポート

【J2第9節】東京ヴェルディ vs ブラウブリッツ秋田 飯尾竜太朗選手試合後コメント「最後まで前向きなパワーを持ってチーム全体で戦えたのはよかった」

 

 

東京V vs 秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/041203/live/#live/

 

–90分を振り返って。

相手のゲームにちょっと付き合ってしまった感があったのかなと思います。相手も切り替え、球際ですごく強いというか、そうしたところを意識しているようなゲームをよくされていて、そういったなかで秋田もよく戦ったと思いますけど。少しの差かなとは思いますけど。次の試合も早く来るんで、秋田はブレずにやっていきたいなと思います。

 

–先制されるまでは秋田の試合運びができていたように見えました。ピッチ上の感触はそうではなかったでしょうか。

いや、ぜんぜん悪くなかったと思います。前半も、後半の最初も秋田がチャンスを作りましたし、決して悪くなかったと思います。

先制点取られたところ、2失点目のところも含めて、ゴール前でセカンドボールというか、ごちゃっとなるとやっぱり相手のチャンスになるので。どれだけラインを上げることができるか、コンパクトにして相手をゴールから遠ざけることができるかっていうところの作業を、もう少しディフェンスラインも含めて、やっていかなくちゃいけないなと思います。

 

–先制点の後で円陣を組んでいました。どのようなことを話し合ったのですか。

前半含めて流れは悪くなかったと思いますし、1点取られたからといって別に変わることなく、やるべきこともう一度確認したっていう感じです。

 

–2失点目のセットプレーの守備について。

(残り 1143文字/全文: 1864文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ