秋田サッカーレポート

【J2第6節】徳島ヴォルティス vs ブラウブリッツ秋田 吉田謙監督試合後コメント「どんな経験も、その意味を決めるのは自分たち」

 

 

徳島vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/032505/live/#live/

 

–総括

秋田を応援してくださるすべて皆さま。選手・クラブを支えていただき本当にありがとうございます。どんな経験も、その意味を決めるのは自分たちである。日常を大切にして、小さなことを積み上げて、さらに粘り強いチーム・選手になれるように、ひたむきにやっていきたいと思います。

 

–ここまで5試合先発だった齋藤恵太選手がベンチ外でしたが。

チーム全員で日々の練習を全力で取り組み、競争し合っている。今日のメンバーがベストだと思いました。

 

–前半で3回は決定機があったと思いますが、そのシーンを作れたことを監督はどのように捉えていますか。

粘り強い守備。良い守備から良い攻撃へ。そのチャンスをものにするには日々の練習しかないと思います。全員で鋭い攻撃ができるように努力していきたいと思います。

 

–後半徳島がボールを保持して、持たされているのではなく持てているような展開が増えたと思いますが、そのシチュエーションが起きた要因について。

(残り 209文字/全文: 771文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ