秋田サッカーレポート

【J2第5節】ブラウブリッツ秋田 vs 水戸ホーリーホック プレビュー「コンパクト」

 

J2第5節。ブラウブリッツ秋田はホームで水戸ホーリーホックと対戦する。

キックオフは3月19日(日)14時。会場は秋田県秋田市のソユースタジアム。

●Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/031903/preview/#preview/

 

前節の両チームのメンバー

 

前節千葉に競り勝って連勝を3に、開幕から続く無失点試合を4に伸ばした秋田。ホーム連戦となる今節は水戸を迎え撃つ。

秋田がJ2に昇格した2021年以降、水戸とは4度対戦して3勝1分。前節で対戦するまでの千葉と同じ成績で、さらにそのうち1分の舞台がソユースタジアムである点もまでも同じだ。過去だけを見るならば好成績を残している。だが吉田監督が常に「過去はまったく関係ない」と言うように、秋田も、そして水戸も新しいチームになっている。

「連勝はしているが、ぜんぜん満足はしない。まだまだリーグ戦も長く続く。1試合1試合、ぶつける思いでトレーニングからやっている」と藤山。秋田は自分たちのやるべきことに自信を深めていたとしても、決して慢心はしていない。

(残り 1716文字/全文: 2213文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ