秋田サッカーレポート

【J2第42節】ブラウブリッツ秋田 vs ベガルタ仙台 江口直生選手試合後コメント「自分なりにブレずにやってこられたから、いまの自分がいる」

 

 

岡山vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/102301/live/#live/

 

–90分を振り返って

相手にボールを持たれる時間は長くなるというのは想定内でしたし、(相手に)能力の高い選手がいる中で、個人の部分で負けちゃいけないとはいえども、そこで僕たちはカバーリングをしっかりしないと、1人だとちょっと不安な部分もあったので、そういうのを徹底して守備は堅く守れた部分が多かったんじゃないかなと思います。

(得点を)決められてもおかしくないシーンはありましたけど、そこも結果的に入っていないわけですし、ディフェンスラインの選手もしっかり体を張って最後まで戦い抜けたのかなと思います。攻撃の部分ではもう少し秋田らしい攻撃ができたらと思ったのですけど、相手のフォーメーションとの兼ね合いとかそういうのもあって、あまり決定機を作ることができませんでした。

 

–危険なスペースを埋めたり、ボールホルダーに寄せたりするスライドがすばらしかったと思うが

そうですね。今まで積み上げてきたもので、それぞれがちゃんと周りを見て状況判断して、その中で危ないところ(をカバーする)というのは日頃から(吉田)謙さんから言われてることなので。それは1試合通してある程度できたのかなと思います。

 

–ダブルボランチを組んだ稲葉選手との役割分担について

(残り 1529文字/全文: 2194文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ