秋田サッカーレポート

【J2第40節】ブラウブリッツ秋田 vs ジェフユナイテッド千葉 吉田謙監督試合後コメント「すべては日頃の力」

 

 

秋田vs千葉 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/100811/live/#live/

 

–総括

皆さまの応援のおかげで、苦しい時間帯を乗り越えて勝利することができました。乗り越えるチームの一体感。スタジアムの一体感。秋田の一体感。本当にすばらしいと思います。一体感は日常から、他人ではなく自分にベクトルを向けて、向上心がなければ一体感はできないと思います。

すばらしい勝利ですけれども、勝利の中にもスキという魔物が含まれていることもあります。また日常から、チーム全員でひたむきに練習していきたいと思います。

 

–均衡を破った青木選手の評価は

苦しい時間帯でチームのために守備、攻撃を走り続けてプレーする。青木らしい献身性の高いプレー。練習で積み上げているすばらしいゴールだったと思います。

 

–終盤で3連勝を達成。チームの成長について

成長とは挑戦をしなければできないと思いますので、勝利者のメンタリティの中に挑戦を受け入れる心がある。その心を大切にしているからこそ、成長しているんだと思います。

(ここまで秋田魁新報質問)

 

–後半戦に入ってからサイド攻撃が効いている。クロスの精度や連係面で向上したところは

(残り 351文字/全文: 998文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ