秋田サッカーレポート

【J2第38節】ブラウブリッツ秋田 vs FC町田ゼルビア 吉田謙監督試合後コメント「カテゴリーは関係なく、僕らの存在意義はどんなことがあっても街のために挑戦し続けること」

 

 

秋田vs町田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/092502/live/#live/

 

–総括

秋田の皆さまの素晴らしい愛で、選手が躍動し勝つことができました。選手の心を受け取っていただいて、本当に感謝しております。心を受け取ると書いて愛と書き、読みます。これからも秋田一体で、ひたむきに努力していきたいと思います。

 

–ホームでの11試合ぶりの勝利となったが

ホームの勝利でしか味わえないものがある。日々、この街、秋田に暮らす選手・スタッフ。街のために日々努力している、そしてわれわれを応援してくれる秋田の皆さま。スタジアムが一体となって喜び、勝つ回数を重ねていく。それがサッカー文化、スポーツ文化をどんどん醸成し、素晴らしいものを積み上げていくと思います。これからも、どんなことがあってもチームひとつになって、街のため、チームのためにブラウブリッツは走り続けたいと思います。

 

–難しい体勢からのクロスで得点を取り切ったが

ゴールは偶然ではなくて、必然性が非常に高い。日々のトレーニング、狙い、執念。そういうものがゴールに直結したと思います。

 

–中村選手が良い位置にクロスを送ったが、今日はよくやってくれたか

(残り 1301文字/全文: 1922文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ