秋田サッカーレポート

【J2第37節】ブラウブリッツ秋田 vs ザスパクサツ群馬 稲葉修土選手試合後コメント「いままでやってきたことは崩れていない。自信を持って継続していく」

 

 

秋田vs群馬 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/091802/live/#live/

 

–90分を振り返って

相手も同じ土俵というか同じようなサッカーをしてきて、セットプレーから先制点を許してしまった。こっちもチャンスあったんですけど、それを決めきれずに悔しい試合でした。

 

–先制を許したリスタートの守備について

相手のFWが2人ともターゲットタイプだったので、そこに対してボランチがしっかり前に立ってあげるのか、CBが1人で対応できるのかというところで、結果的に対応できなくてやられちゃったので、そこはもっと早く僕たちが気を利かせて、相手を挟むような守備ができればよかったかなと思います。

 

–球際の競り合いは群馬が上回ったように見えたが稲葉選手はどのように感じたか

そうですね。おっしゃったように今日は相手もかなりコンパクトにしてきて、そこの部分では結果的に、こっちとしては物足りないかなという感じですね。

 

–セカンドボールの回収もやりたいようにはできなかったか

(残り 781文字/全文: 1277文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ