秋田サッカーレポート

【J2第34節】FC琉球 vs ブラウブリッツ秋田 中村亮太選手試合後コメント「ほかのチームにない秋田の強さを随所に出していた」

 

 

琉球vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/090316/live/#live/

 

–試合を振り返って

台風の中でサッカーというものができないのはわかっていましたし、だからこそ僕らが徹底することはすごい長けてる部分もあるので、そういった面では絶対有利にできますし、セットプレーが大事になると思ったんで、最初でデザインしたセットプレーができて点につながってよかったと思います。

 

–先制点は試合前から狙っていたか

そうですね。分析でニアが空いてるっていうのもわかってましたし、そこにタイミングよく飛び込むっていうのは、1本目やるっていうのは決めてたんで、本当に綺麗に決まってよかったです。

ああいうシュートは得意で何回も決めてますし、練習でも良いイメージでできていた部分もあったので、あとはキッカーとタイミング合わせてっていう感じです。

 

–後半について

(残り 594文字/全文: 1028文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ