秋田サッカーレポート

【J2第34節】FC琉球 vs ブラウブリッツ秋田 田中雄大選手試合後コメント「チームメイトに助けられて無失点で終えられた」

 

 

琉球vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/090316/live/#live/

 

–天候について

(試合が)なくなるかもしれないみたいな話がありましたけど、ずっとやる前提で準備してますし、何が起きてもチームの状況だったりとか、プレー中に何が起きても臨機応変に対応すればいいかなっていう心構えでした。

チームの雰囲気的には「やる」「やらない」っていう話が飛び交ってたんですけど、でもまあ、やらなかったらやらなかったですし、やるってなったときにいかに良いパフォーマンスができるかっていうか、プロですし言い訳できないので。

ポジション柄もありますけどGKってちょっと特別のポジションですし、自分が失点しなければ負けることはないので。やらなかったらなかったですし、自分の中ではやる前提で、台風だろうが何だろうが、やる前提で準備はいつもどおりしました。

 

–試合に臨むにあたって

(残り 855文字/全文: 1293文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ