秋田サッカーレポート

【J2第30節】ブラウブリッツ秋田 vs 水戸ホーリーホック 小柳達司選手試合後コメント「相手が10人でどこが空くかをもっと自分たちで考えてプレーしなければ」

 

 

秋田vs水戸 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/080705/live/#live/

 

–試合を振り返って

ボールを持たれて押し込まれるのが前半から続きましたけど、その中で危ないところを消して、そこまでビッグピンチははかなかったと思います。(秋田の)ビッグチャンスもなかったですけど、その中で前半0-0で耐えて後半勝負っていうプランだと思うので。その中で後半失点してしまったので。そこは1人のミスというよりは、全体のボールの運び方と、ゴール前の対応が悪かったと思います。立ち上がりだったし、もっと細部にこだわってやらないと勝てないかなと思います。

 

–コーチングでほころびをなくそうという意思が見えた。全体の統率については

そこは自分がやらないといけないポジションです。ボランチやってますけど、ほころびが生まれる前に、その可能性をなくしたりだとか、穴ができたら埋めるだとか、そういう部分はすごく気を遣ってます。この前の試合より自分の役割が見えたので、そこは収穫だったと思います。

(残り 1277文字/全文: 1768文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ