秋田サッカーレポート

【J2第28節】大宮アルディージャ vs ブラウブリッツ秋田 輪笠祐士選手試合後コメント「J2残留を達成するために、いま取り組んでいることを結果につなげたい」

 

 

大宮vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/072309/live/#live/

 

–試合を振り返って

とにかくどっちも勝たなければいけない試合で、そういう中で重さはありました。空気感というか、本当に1点にこだわるというか、お互いそういう部分で。(秋田は)リスクを負うところと、はっきり前に押し込むところで、なかなか最近入れているつなぎが出せなかった試合になりました。

 

–いつもの試合よりもパスがずれるシーンが多かったように見えたが

そこは相手も死にものぐるいで、お互いそういう気持ちの入った試合でした。そういう部分でなかなか難しかったのかなと思いますけど、そこを合わせていかないとゴールには繋がらないので、もっとこだわらないといけないと思います。

 

–後半立ち上がり、失点を防いだカバーリングについて

僕の中で、最近ああいうシーンを多く作られていると思っています。(この試合では)逆サイドでえぐられて中の枚数が足りない状況で、自分としては競りにいこうとしたのですけど、間に合わないと思ってゴールカバーに入ったらそこにボールが来たので、そこの判断は良かったと思います。

ただ、ああいうシーンを作らせないことと、中でマークをどうやって同数にするか。それをやらないと自分としても守りづらいですし、もっと突き詰めていかないといけない課題かなと思います。

 

–前への推進力は出せたと思うが

(残り 941文字/全文: 1594文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ