秋田サッカーレポート

【J2第42節】ジュビロ磐田 vs ブラウブリッツ秋田 吉田謙監督試合後コメント「自信が確信になった」

 

 

–総括

秋田の皆さま。どんなときも選手、クラブを支えていただき、本当にありがとうございます。感謝申し上げます。選手たちは同じ道を全員で力強く走るからこそ、しっかりとした道ができたと思います。失敗するごとに一歩ずつ成長して、挑戦をこれからも続けていくチームであると思います。

 

–試合後、選手たちにはどのような声をかけたか

チームが1つになれたのは、どんなときも助け合って、チームのために走ってくれたから。本当に感謝しています。チーム愛、秋田愛がある素晴らしい選手たちだと思います。

 

–選手たちは試合後、悔しそうにしていたが

迷いではなく自信が確信になって、さらに強い選手になりたいと、そのような表情に思いました。

 

–良い守備から良い攻撃がかなり出せたと思うが

ピラミッドは上から作られない。一つひとつ練習から積み上げていって、全員が前向きにボールを奪い、そのパワーで、エネルギーでゴールに迫る。その回数はありました。そこをさらに突き詰めて、ゴールに突き刺せるように、さらに強度を上げることを大切にしたいと思います。

 

–この試合の収穫は

(残り 419文字/全文: 918文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ